DESIGN Oil BLOG
  • twitterで共有
  • Facebookで共有
  • Google+で共有
  • はてなブックマーク
  • LINEで共有

非Retina Mac Book Pro用キーボードカバー「Mast cart Apple MacBook Pro対応 キーボードカバー」を購入しました

前回購入したキーボードカーバーも1年くらい使用した頃から、塗装のはげが目立ってきて気になっていたので、新しい物を購入しました。

もう、非Retina Mac Book Pro用キーボードカバーって在庫少なくなってますね。前回と同じ物をリピート購入しようと思ったのですが、在庫切れしてました。入荷予定もなさそうなので他の物を探していたら、グラデーションがとってもきれいなやつ見つけたので、そっちを購入。

写真とか適当に掲載しておきます。

非Retina Mac Book Pro用キーボードカバー「Mast cart Apple MacBook Pro対応 キーボードカバー」を購入しました

  • twitterで共有
  • Facebookで共有
  • Google+で共有
  • はてなブックマーク
  • LINEで共有

3つのルールで簡単にサービスごとに異なるパスワードを設定する方法

先日「いろいろなサービスでパワスワードを共通のものを使用している事で、不正にログインされる事例が増えてみたいなので気をつけてください。」と打ち合わせの中で話題に出たときに、「パスワードがいろいろあると覚えきれなくて…」「でも、簡単なルールを決めておくだけで、覚えやすい個別のパスワードを作れますよ。」「どんな方法ですか?」と、言う訳で、ついつい同じパスワードを使い回してしまいがちな人向けにtokizakiがパスワードを考えるときによく使うルールを解説しておこうと思います。

この方法なら、たった3つのルールを覚えておくだけで、簡単にサービスごとに異なるパスワードを設定する事ができちゃいます。

昔からよく使われる手法なので、ご存知の方も多いかとは思いますが、未だに共通のパスワードを使用している方は、今すぐにでも試してみて欲しいです。

  • twitterで共有
  • Facebookで共有
  • Google+で共有
  • はてなブックマーク
  • LINEで共有

千葉駅徒歩3分のコワーキングスペース「201」に行ってきました!

千葉駅から徒歩3分という立地のコワーキングスペース「千葉コワーキングスペース 201」に行ってきました!

船橋に事務所をかまえるDESIGN Oilからは、最も近所にあるコワーキングスペースということとWordBench千葉(べんちば)の会場に使われている事で、ずっと気になっていたのですが今回やっと利用することができました。

許可を頂いていろいろ撮影してきたので紹介したいと思います。

千葉のコワーキングスペース「201」に行ってきました!

  • twitterで共有
  • Facebookで共有
  • Google+で共有
  • はてなブックマーク
  • LINEで共有

あの日のMacBook Proは今日も元気です

2011年にお茶をこぼして、2013年には朝食のトーストに乗せた目玉焼きのソースをこぼして2度も壊してしまったtokizakiのMacBook Pro。
2011年、あの日の僕が失ったもの。2013年、その日の僕が失ったもの。参照)

何が悲しかったかって、イベントやOFF会でコツコツ集めたシールをMacに貼っていたのですが、それを失ってしまったこと。でも捨てる神あれば拾う神あり。Blogで「2年間かけてコツコツと集めて来たシールコレクションともお別れです。」なんて悲しんでいたら、「良かったら!」とシールを提供してくれる人たちが名乗り出てくれました!

「お礼の記事を書くなら新しいBlogのデザインで」なんて考えていたらすっかり月日が経ってしまいましたが、Blogデザインリニューアルの一番の目的「あの日のお礼」を今日は書きたいと思います。

あの日のMacBook Proは今日も元気です

  • twitterで共有
  • Facebookで共有
  • Google+で共有
  • はてなブックマーク
  • LINEで共有

お家で簡単に生麺が作れちゃうヌードルメーカーを購入してみたので一通り撮影してみた

麺が一通り好きです。
朝ご飯にうどんやそばを食べることが多いです。

時間のある時にうどんを打ったりしますが、そこそこ手間がかかるので気軽にはできません。でも、ヌードルメーカーがあれば、例えば忙しい朝なんかにもできたての生麺でうどんが食べられちゃったりするんじゃないの?

もうこれは買うしか無いでしょ!!!
ということで開封の儀です。

  • twitterで共有
  • Facebookで共有
  • Google+で共有
  • はてなブックマーク
  • LINEで共有

梅雨の憂鬱な気分も吹き飛ばせる、そんな傘立てを購入しました

「事務所に傘立てが無いと不便だな」と思いつつも、なかなか良い傘立てが見つからずにいました。そんな時に、「雨の日だって憂鬱な気分から解放されそうな」傘立てを見つけたので、早速購入してみました。

梅雨の嫌な気分も吹き飛ばせる、傘立てを購入しました

受け皿の部分に人工植物が敷いてあります。いいでしょ?